にぃふぁいゆー、やえやま。

八重山旅行の記事は今回で終わりにするので簡単にまとめのような内容にしようと思います。

このような行程で廻りました。竹富島以外の島では現地で原付バイクを借りて次の船が来るまでの2時間程度の駆け足での観光になりましたが、西表島以外は島を一周するのには調度良い時間になりました。やはり西表島は大きいので大原の港から由布島まで行って再び戻ることしかできませんでした。(いや、原付バイクで無理するなってことだけど)

石垣島からの各島々への船は八重山観光フェリーの「かりゆし周遊券」を利用しました。西表島鳩間島小浜島・黒島・竹富島の航路(波照間と新城島には行けません)へ自由に乗船できますので、時刻表をしっかりと確認すれば効率良く島々を巡ることができます。なお周遊券では乗船できませんので、フェリー窓口にて周遊券を提示して希望する航路の乗船券の発行を受ける必要があります。事前にHISで買うと割引価格になりますよ。

f:id:Ayanon_Quattro:20210412212202j:plain
SONY α7 R2 + SIGMA 70mm F2.8 DG MACRO Art

沖縄県石垣市

私の生活や学校のある東京都心の生活には便利な社会インフラや娯楽が完璧に整っていると思いますが、八重山の自然を眺めていて東京では何度もスマホで時間を見て焦ってる生活なのかな?と気付くことがありました。

一緒に行った友達と次も旅行に行きたいなって思います。