2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たいふう

南の海から台風が接近していますが、もしも週末が台風一過でスッキリと晴れるなら富士山の写真を撮りに行きたいと思っています。 ・SONY α7 R2 + FE 70-200mm F4 G OSS ・東京都品川区 小さな頃は憧れの存在でしたが、旅行や就活といった自分の用事で新幹線…

暑さ寒さも彼岸まで

9月も残すところ一週間となり、夏の暑さもいよいよ終わりなのかと感じる気温になってきました。過ごしやすい気温になってきたので、衣替えや部屋の床にワックスを掛けたりしました。 ・SONY α7 R2 + SIGMA 45mm F2.8 DG DN Contemporary ・岐阜県海津市 彼岸…

Made in Aizu

日本海の夕日が観たくて山形に行ってきましたが、厚めの雲に覆わた空は太陽を隠してしまい夕日は全く観ることができませんでした。いまいちぱっとしない収穫になる旅なのかと思っていましたが、最終日に泊まった会津で翌朝の天気予報を調べると降水確率0%の…

ありがちな毎日

10月に九州へ船旅を計画しているのですが、往路の船と復路の飛行機の予約を済ませました。一般的には九州へ行くのであれば飛行機か場合によっては新幹線だと思いますが、今回はあえてフェリーを選んでみました。九州の観光というよりもフェリーがメインの旅…

久しぶり、田代島

暑さも一段落した感もあり、気付けば9月です。8月末に3年振りの田代島へ行ってきました。仙台への往路は青春18切符を使って自由気ままに何も考えずに途中下車をしながら北上し、復路は常磐線特急「ひたち」を使いました。 ・SONY α7 R2 + FE 70-200mm F4 G O…