浪漫特快VSE

小田急の一日券で沿線をぶらり旅してきました。

f:id:Ayanon_Quattro:20220206145918j:plain

SONY α7 R2 + Tokina FiRIN 20mm F2 FE AF

・東京都渋谷区(Tokyo Camii)

先ずは代々木上原にあるモスクを見学しました。神社や寺はいたるところにありますが、なかなかイスラム教のモスクに行くことができる機会がありませんでしたが身近なところに開放された場所がありました。礼拝中は見学できませんが、それ以外の時間は受付に声をかければ自由に見学できるようです。

その後は豪徳寺や海老名に寄り道しながら終着地の小田原を目指しました。

f:id:Ayanon_Quattro:20220206144849j:plain

SONY α7 R2 + FE 70-200mm F4 G OSS

・神奈川県小田原市開成駅栢山駅

ほとんど真っ暗になってしまいましたが、ちょうど良い時間にVSEが来るようなので沿線まで歩いてみました。真っ白な車体には特別感がありロマンスカーといえば私の中ではVSEのイメージが強いです。しばらくは臨時列車として走るようですが、定期列車として走っている姿を思い出に残すことができて良かったです。