2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

節約

新年度になりドタバタしていたら、気付けば4月も半分を過ぎて4月も19日ですね。そろそろバイト先の給料日なので、まだ明細を見ていませんが少しワクワクしています。もともと私は無駄遣いをする性格ではないと思っていますが、それでも新しい服や鞄は欲しい…

にぃふぁいゆー、やえやま。

八重山旅行の記事は今回で終わりにするので簡単にまとめのような内容にしようと思います。 1日目:羽田空港→石垣島・小浜島 2日目:石垣島(レンタカー) 3日目:黒島・竹富島・西表島 4日目:石垣島→那覇空港→羽田空港 このような行程で廻りました。竹富島…

牛に引かれて竹富島

今日は竹富島についてです。 石垣島から近くフェリーの便数も多い竹富島です。朝と夕には30分間隔で石垣港からフェリーが出ているのでとても便利です。珊瑚や石灰岩の石垣、漆喰で固められた赤瓦、シーサーとTHE 沖縄 といった街並みがとても綺麗でした。 ・…

海と空の境目ってやつ

この日は朝靄とまではいかないまでも、ぼんやりとした空と海の黒島でした。 ・SONY α7 R2 + SIGMA 70mm F2.8 DG MACRO Art ・沖縄県竹富町黒島(伊古桟橋) かつては船着場として活用されていた桟橋のようで、海に向かって突き出した350mの桟橋を自転車で進…

島の天気はころころ変わる

初日の夜は星空予報が80だったのでレンタカーを借りて石垣島北端の平久保埼灯台へ向かいましたが、残念ながら霧に包まれていましたので断念。撮影した場所は特に意味のない道路上ですが、普段は邪魔に思えてしまう電線や電柱が良いアクセントになったお気に…

砂にまみれて 波にゆられて

石垣島をはじめとした八重山の島々を三泊四日で巡りました。行先は北海道と迷ったのですが、夏を先取りした南国にすることにしました。女二人の女子旅ってやつです笑 ・SONY α7 R2 + Tokina FiRIN 20mm F2 FE AF ・沖縄県石垣市(平久保埼灯台) そう、こう…