Made in Aizu

日本海の夕日が観たくて山形に行ってきましたが、厚めの雲に覆わた空は太陽を隠してしまい夕日は全く観ることができませんでした。いまいちぱっとしない収穫になる旅なのかと思っていましたが、最終日に泊まった会津で翌朝の天気予報を調べると降水確率0%の晴れ予報でしたので、早起きして磐梯山を見に行くことにしました。

本当は右側に磐梯山が聳えているのですが、雲に包まれていたので諦めて朝焼けを撮りました。f:id:Ayanon_Quattro:20210916210132j:plain

SONY α7 R2 + SIGMA 45mm F2.8 DG DN Contemporary

福島県北塩原村桧原湖

私の好きなレンズは以前から言っているようにSIGMAなのですが、その全てのレンズは会津工場で作られているようです。そもそもの出会いは「最初に買ったレンズだから」というだけ(あとは安かった)の理由で始まった付き合いですが、レンズの種類は変われど必ず一つは手元に置いてあるメーカーになっています。

当たり前に過ぎていく全ての時間と全ての景色を鮮やかに切り取ってくれるレンズと旅したいと思っています。これまでも、これからもSIGMA