旭山動物園

前回の続きです。

旭川といえば旭山動物園。午後2時くらいに着いたので日も短く閉園までの時間を気にしながらではありましたが、多くの写真を撮ることができました。

f:id:Ayanon_Quattro:20211205140604j:plain

SONY α7 R2 + FE 70-200mm F4 G OSS

ワシミミズク

時々眠そうな顔をしていましたがミミズクが起きていました。寝てるのかなぁと思っていましたが思わぬ幸運だったので、暫く待っていると目線とポーズを決めてくれました。

f:id:Ayanon_Quattro:20211209193857j:plain

SONY α7 R2 + FE 70-200mm F4 G OSS

アムールトラ

ずっと水遊びをしていて姿が見えなかったので、他の動物を見るついでに何度か戻りましたが、ずっと変わらず水遊びをしていました。尻尾しか写っていませんが、それがまた可愛く思ったので写真に撮りました。急に遊びに飽きたりする様子は、やはり猫なんだなと思いました。

f:id:Ayanon_Quattro:20211209193907j:plain

SONY α7 R2 + FE 70-200mm F4 G OSS

・シンリンオオカミ

逆光に照らされる姿が力強い印象でしたが、仲間と遊んだり、少し離れたところでうとうとしたりと、とても表情が豊かなオオカミでした。

それぞれの動物の本来の姿に近づけた展示に生き生きとした動物の姿がとても新鮮で、もう一度行きたいと思う動物園でした。珍しい動物も魅力なのかもしれませんが、こんな姿で生活してるんだと分かる展示に惹かれました。次はペンギンたちの散歩を見に行きたいと思います。