高ボッチ高原

涼しい日よりも肌寒い日が増えてきて、いよいよ秋なんだなと思う10月ですね。

台風一過の翌朝、天気が良さそうという予報でしたので岡谷と塩尻の間にある高ボッチ山に富士山を見に行ってきました。富士山が綺麗に見える場所として有名な高ボッチ高原ですが、ようやく天気に恵まれて富士山を見ることができました。八ヶ岳南アルプスを左右に従え、雲海の先に堂々と聳える富士山の姿は忘れることができない思い出になりそうです。

塩尻峠からアクセスする道路は通行止なのでご注意ください。

f:id:Ayanon_Quattro:20211013210522j:plain

SONY α7 R2 + FE 70-200mm F4 G OSS

・長野県塩尻市岡谷市?(高ボッチ高原

ハッキリと言ってしまえば「そういう景色が見える」というのはインターネットなどを通して既に分かりきっていることですが、実際に現地に行って自分の目で見ることに最も価値があることだと私は思います。