青い衝撃

東京オリンピックパラリンピック関連でブルーインパルスが東京都心を4回飛びましたが、私は予定が合わなかったので8月22日のパラリンピック開会式の予行演習が最初で最後のチャンスでした。

どんな被写体も二度と同じ瞬間が再現されることがありませんが、東京タワーとブルーインパルスの組み合わせは人生で最初で最後になるかもしれないと思うと、遠くに機影が見えたときは少し指先が震えました。実は思っていたよりも東京タワーの東側を通過するコースだったので、イメージしていた写真とは全く違う一枚になってしまいましたが、私にとっての東京オリンピックパラリンピックの思い出の一枚は変わりはありません。

f:id:Ayanon_Quattro:20210823222944j:plain

SONY α7 R2 + Tokina FiRIN 20mm F2 FE AF

・東京都港区(東京タワー)

暗いニュースが多い毎日に、たとえ15分だとしても多くの人が空を見上げ、東京の雰囲気を明るく変えてくれたとするのならば、とても意義のあることだと私は思います。