こんにちは楽天モバイル

なんとか自宅のインターネットをWiMAXから楽天モバイルに切り替えることができました。WiMAXを使い続けても良かったのですが、来年度以降の進路もあり解約のタイミングに縛られることが嫌だったので更新しませんでした。モバイルルーターを買って充電し続けて使っても良いのですが、電池が膨張して火事になったりしても困るので据え置き型で候補を探しました。

  • I-O DATAのWN-CS300FR

楽天モバイルはBand3とBand18となっていますが、Band18についてはローミング先のau回線ですので、念のため本体をBand3に固定して楽天モバイル側のマイページからもローミング回線での高速通信をオフに変更して作業は終了。

なんだか得意気に書いていますが設定は友人に全部お願いしました。 

f:id:Ayanon_Quattro:20210519222441j:plain

SONY α7 R2 + SIGMA 70mm F2.8 DG MACRO Art

静岡県静岡市清水区

過去写真が続いていますが、昨年は朝焼け、夕焼け、星空の写真が私の中でブームだったので何度か写真を撮りに出掛けました。段々と分かってきたことですが、事前に撮影ポイントをたくさん把握しておき、スケジュール的に出掛けられる日に候補地から最も天気が良い場所へ出掛けると収穫が多いですね。