レンズ選び

65mm F2 DG DN Contemporaryというレンズがすごく気になっています。

私は既に70mmMACROを持っているので、焦点距離も近いですし、それにマクロレンズですので本格的な接写もできてしまうので、絞りが一段明るいとはいえ手放してまで買う、または追加で買うべきなのか?と考えると決め手に欠きます。

65mmとか70mmのレンズが描き出す世界は、届きそうで届かない、自然でありながら写真らしい絶妙な空気感を写真に与えてくれる焦点距離ではないでしょうか。

f:id:Ayanon_Quattro:20210315210635j:plain
SONY α7 R2 + SIGMA 70mm F2.8 DG MACRO Art

・神奈川県川崎市川崎区

私は趣味として写真を撮っているので、カメラやレンズを考えるときにスペックやレビューなんてあまり気にならなくて、一緒に連れて歩くものなので直感で好きなら明確な理由なんてものは必要ないんじゃないかなって思います。