満月の夜

どの天気予報も降水確率0%の晴れだと教えてくれた2月27日は夕方から長野方面へ出掛けてみることにしました。レンタカーを走らせていると「なんか明るい?」と思い夜空を見上げると満月が輝いていました。占いの世界では満月や新月には不思議な力が宿っているようですが、星の写真を撮るには一番残念な月です。

f:id:Ayanon_Quattro:20210304211624j:plain

群馬県嬬恋村

Tokina FiRIN 20mm F2 FE AF

せっかく雲一つない夜空なのに…とがっかりな気分で星空を諦めて翌朝に朝日を撮る場所へまっすぐ向かおうかと思っていましたが、月明かりに照らされた山の景色が広がり思わず車を止めました。

“あの頃の未来に僕らは立っているのかな”

なーんて気分に浸りたかったけどマイナス10℃以下の世界でしたので早々に撤収。